FC2ブログ
ブルボン小島の逃げるが勝ち!
初めまして、ブルボン小島です。 最近スーパー戦隊にはまっておりまして、感想をランキングでまとめたりしています。他にも小説、阪神タイガースや競馬予想、ももクロにモバプロと広範囲にわたった内容となっております。禁煙についてのアドバイスなんかもやっておりますので、お時間の有るときに是非一読下さい!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名古屋で絶品の味噌煮込みうどんに出逢う!
本日は趣向を変えてお知らせを。

1月は何度となく名古屋へ出張したのですが、
その際に出逢った最高の

「味噌煮込みうどん」

をご紹介します。

名古屋で味噌煮込みうどんって普通じゃね?
って思いました、思いますよね~
でも本当に美味しかったので仕方ありません。

私、実は名古屋飯が意外に不得意なのです。

味噌カツ、きしめん、手羽先、台湾ラーメン、
天むす、味噌おでん、小倉トースト、ういろう等。


以前これは大丈夫だろうと食べた味噌煮込みうどんも
まずかったトラウマで今回も遠慮していたのですが、
ここは絶対だという同僚に負けて行ったお店は・・・

山本屋総本家 本店

名前からして敷居が高そう~
ちょっと勇気出して入り口入ったら、中は和テーストの
歴史を感じる落ち着いた作りでほっとする。

ここは定番の味噌煮込みうどんを注文。
するとまずは漬物が人数分入った大きな
器が登場。

漬物は私好みの塩薄目で美味しかった~

そしていよいよ本丸登場。

ドン!!!!

山本屋②

あれ、上手そうだ・・・これならいけるかも~
と一口食べたらもう箸が止まることはありませんでした。

最後は残った濃いめの汁にご飯を足して雑炊にして
楽しんでしまい、本当に満足満足でした。

そして店を出る際に

「また来ます!」

とだけ告げ仕事に戻りましたが、その10日後、
まさかもう約束を守ってしまうあたりが私の良いところ。

また出張で名古屋に来たので行って参りました
山本屋総本家本店様。今回は調子にのって
海老天入りを注文してみました。

それがこちら!

山本屋①

もうね、言う事ないね。本当にうまいわ。
味噌煮込みうどんってこんなにも美味しい食べ物だったの?
それを教えてもらった山本屋総本家本店さんに
ただただ感謝です。


そして今回は生麺のお土産を購入して仕事に戻りました。

ありがとう~山本屋総本家本店!!

ありがとう~味噌煮込みうどん!!!



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://burubonkojima.blog.fc2.com/tb.php/236-2e5c772a
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。