FC2ブログ
ブルボン小島の逃げるが勝ち!
初めまして、ブルボン小島です。 最近スーパー戦隊にはまっておりまして、感想をランキングでまとめたりしています。他にも小説、阪神タイガースや競馬予想、ももクロにモバプロと広範囲にわたった内容となっております。禁煙についてのアドバイスなんかもやっておりますので、お時間の有るときに是非一読下さい!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第149回 天皇賞(春)
大分ご無沙汰してしまいましたが、4月から新しい仕事を
しておりまして、そちらがパンク気味でまいっております。

それもGWに入った事で少し落ち着きを取り戻しております。
競馬で例えると、ディープインパクトの菊花賞ですね。
現在はやっと向こう正面で落ち着きを取り戻した状態です。
しかしゴールはまだ先、これからディープの用に飛べるか不安。

とはいえ、この時を無駄に出来ないので、まずは今日の予想を。

今日は結構得意な部類のレース、天皇賞(春)です。
これだけ粒の揃ったレースも久しぶりですね。
ダービー馬に歴代優勝馬達、4冠馬、今年の重賞ウイナー達と
今年は面白いですね~

さてそんな中でも私の予想はこんな感じです。


◎14 キズナ

○11 ラストインパクト

▲15 アドマイヤラクティ

△3  サトノノブレス

△12 ウインバリアシオン

△18 デスペラード



◎はキズナ

大阪杯を見ても、あの出来で、あのペースで、あの位置で・・・
ちょっと抜けていると思います。

しかも今の京都はディープインパクト産駒祭り、鞍上は
天皇賞6勝の武豊!このレースに出ている騎手でGⅠすら
勝ったことのない騎手がいるのに・・・

まず切れでこの馬に勝てる他馬が見当たりません。

○はラストインパクト

ここから先はどれでもという事でもないのですが、
この馬もディープ産駒。切れを意識してこの馬を上位に。

▲アドマイヤラクティ

この馬は切れは微妙ですが、京都得意なので上位に。
京都競馬場は以前もどこかで記載しましたが、得手不得手が
物凄くでるコース。その中で得意な馬を重要視しました。

同じ理由でサトノノブレスもですね。

ウインバリアシオンは指数的にも京都的にも普通より上
程度なのですが、最後まで消す理由がなくて残りました。

そして今回は逃げ馬がいないこともあり、一発大逃げが
あるとするとと考えて、可能性の一番ありそうな
デスペラードを推奨しておきます。
この馬は3連単の頭のみ買います。

という事で、今回はキズナにどの馬が迫れるか、とにかく
楽しみなレースになりそう。

では。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://burubonkojima.blog.fc2.com/tb.php/134-e6b2ac33
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。